5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「好きな映画は?」センスいいじゃん!と思わせる映画

416 :名無シネマさん:03/12/12 01:39 ID:l6/SRBO9
普通に映画が好きな可愛い系女子大生との会話。
「そうだね……まず、『ニノチカ』」
「何それ? 聞いたことない」
「昔のアメリカのコメディの傑作でね。グレタ・ガルボって凄い伝説的な美人女優の代表作。
彼女がお堅いソ連のスパイをやるんだけどさ。
パリで、プレイボーイと出会って、だんだん人間らしい恋に目覚めていくという……。
例えばさ、そのプレイボーイが、彼女を笑わそうとあの手この手を尽くすんだけど、
なかなか笑わないんだ。……そして、ついに笑う時のタイミング!その時の笑いっぷりが、凄いわけ。
何か、見ていてポーン!と、膝を叩きたくなるような語り口の巧さっていうのか……。
監督のエルンスト・ルビッチュっていうのが、洒落たコメディの大家で。
……ビリー・ワイルダーって知ってる?」
「名前ぐらいは……三谷幸喜がお手本にしてるような人でしょ?」
「そう! そのワイルダーの師匠がルビッチュなんだ。最高にハッピーで、笑える映画だよ」
「へええ! 観てみたい!……それから?」
「『ブロンコ・ビリー』って、クリント・イーストウッドの映画。アクションじゃないよ。
イーストウッドが西部劇仕立てのサーカスの座長なんだ。偽者カウボーイなわけ。
つまり、彼がやっていたような西部劇のヒーローの、セルフ・パロディなんだな。
一座の中ではお山の大将なんだけど。本当はしがないムショ帰りの前科者。
ある日テントが火事になって一文無しになる。で、何と!……現代なのに、西部劇ばりに、
列車強盗をやろうとするんだ! 馬鹿なヤツなわけ。馬に乗って、線路の真ん中で、
列車がくるのを待つ。でも、やって来たのは、現代の特急列車さ。
馬は逃げだし、イーストウッド、それでも必死に列車に併走して、バンバン銃を空撃ちする。
列車の中の子供だけがね、『あ、カウボーイだ!』って喜ぶんだ。
何ともバカで笑えるんだけど、不思議に泣けて来ちゃうんだなあ……」
「いい、いい! ね、でもさ、あたしも知ってるような映画、挙げてよ」
「じゃさ、同じ、偽者カウボーイつながりで一本! なーんだ?」
「わかんないよぉ! あたし、西部劇って、観てないし……」
「『トイ・ストーリー』! しかも、2の方!」
「わぁ! 大好き、大好き!…………ねえ、抱いてくれる?」

262 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)