5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ファンレター

1 :ラブラブ芸能人:02/04/14 21:22 ID:FokKTMwk
みなさん、芸能人にファンレターって出した事ありますか?

私は、今までで、7年前の高校生の頃に、その頃すきだった香取慎吾に2回書いた事ありますよー(笑)。もちろん返事こなかったけど(涙)。
でも、私の友達は、マイナーのバンドの人に手紙書いて写真入れてベル番号も書いたら(その頃は、まだベルが全盛期だったのよ・・・)、返事が来て、それから5回くらい会ってましたよ。電話もしてた。

どなたかファンレター書いて返事が来たって人いますか?
出すとしたら、やっぱりあわよくばって思って、写真とか携帯番号とか封筒に入れちゃうのかな。
あれ?もしかして、今は普通の直筆手紙とかじゃなくてメールとかでファンレターも済ませちゃうのかな。
ファンレターってどこに出せばいいのかな。
(↑質問しすぎ)
私は、丁度その頃香取くんがラジオ番組に森くん(懐かしや・・・)と出てたので、無謀にもラジオ局宛てに手紙出して、「香取くんに渡してください」って書いて送りました。
それでも返事は来ない(爆)。

芸能人ってファンレター読んでくれてるのかな・・・。

2 : :02/04/14 21:27 ID:???

\    |:::::::::::,ー――――一'´    ヽ:::::::::|     /  / ̄ ̄ ̄\
  .\:::::::::/━━━      ━━━  |:::::::::|    /  ( ((((((^^))))
    \/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.|:::::::::|   /     |ミ/  \  /|
     .\ -=・=-  |  |  -=・=-  ロ=:::::::|  /    (6 ー[¬]-[¬]
       \     /  ヽ      /ヽ::::::::| /.      | <     」  >
    ブヒヒヒ  \´/    `ー―一´  ヽ::::|./   __| ||||  (ー) |
  ._/)_/)_.\●_●)        |:::/   (__/\___/
 (∴)◎∀◎(∴) .\|     ∧∧∧∧∧   / (__))     ))
⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ  .\--.<     ヲ  >[]____| | ラブヒナ命| |
 (~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)     \<     タ  >|]   | |_________| |
 (____)___)      <  予  ス .> \_.(__)三三三[]__)
――――――――――――<     レ >――――――――――――
彡川川川三三三ミ〜〜〜〜 <  感  の >============/ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 \  /|〜〜〜〜<.  !!       >==========.(  人____)
‖|‖ ◎---◎|〜〜〜〜 /∨∨∨∨∨\===========|ミ/  ー◎-◎-)
川川‖    3  ヽ〜〜〜 ./::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;,   \========(6     (_ _) )
川川   ∴)〆(∴)〜〜 /:::┏━━━━┓  ┏\=======|  ∴ ノ  3 ノ
川川     〜  /〜〜 /|::=ロ   -=・=- ┣━┫ -=\=====ゝ       ノ
川川‖      /リ〜〜 //|:::/ヽ      /ノ  ヽ    \=/        \_
川川川川   (⌒)ビシッ./ | |/  ` ̄ ̄ ̄´/    ` ̄ ̄ ̄\=ヽ     ノ\_)
:::::::::|-、 ,-/:::::/ ~レ-r、/  `|         (. o⌒o .)       \(  ⌒ヽ´
:::::::::|  /:::::/__ | .|./    \       :::::::::::::U::::::::::::::     /.\ ヘ  )
:::::::::| /〈 ̄   `-,/      .|\   ::::--┬┬┬--::::   ./|    \`J

3 :ラブラブ芸能人:02/04/14 21:32 ID:FokKTMwk
返事が早速来たと思ったら、すごい凝ってる絵!
でも私がスレ作ってからまだ時間がたってないから、こういうのは、あらかじめ絵を作っておいて、はりつけてるんでしょ?
そうじゃきゃ書き込めないですもんね。

ヲタスレってどういう意味なのかな(初心者なもんでごめんなさい)。
でも、なんか推測では、「どうせこのスレなんてすぐつぶれるよー」って意味じゃないな。
自分でもその予感・・・。
かなしいなあ。

でも、なんか、絵が上手かったです(笑)。

4 :通行人さん@無名タレント:02/04/14 22:08 ID:???
何度か送ろうとか思ったこともあったけど。。。(遠い目)
1さんも出したこと自体はまあ良い思い出でしょ?

5 :ラブラブ芸能人:02/04/14 23:31 ID:pSi5ULcV
4さんお返事ありがとう♪
うんうん、いい思い出。
というか、ネタ化していたりするけど(笑)。
けど、あのファンレターを出した頃は、ほんとにキャーキャーしててなんか、懐かしい思い出です。
なんであそこまで熱くなれたんだろう。
でもなんか楽しかったな。
毎日、郵便配達のおじさんが来た途端にドアを開けて、ポストみて・・・って日が1ヶ月以上続いていました。

でも、何気に、書く内容ってないんですよねー。
「頑張ってください」
くらいで。
「好きです」なんか書いて引かれても困るし(笑)。

6 :ラブラブ芸能人:02/04/14 23:41 ID:pSi5ULcV
あれ?
書き込みしているのに、スレッド一覧の投稿数が増えないの(涙)。
投稿テスト中です。

7 :ラブラブ芸能人:02/04/14 23:42 ID:pSi5ULcV
あ、ちゃんとできました。
テストなんかしてごめんなさい。

8 :通行人さん@無名タレント ::02/04/14 23:45 ID:e11vmNvj
殊勝な心がけですね。
これからの2ちゃん人生楽しんでください。

9 :ラブラブ芸能人:02/04/15 08:32 ID:5jEToGfP
8さんどうもありがとうございます。
でも、なんか全然投稿がなくて・・・。やっぱり2さんの絵の通りかも(うるうる)。
2チャンネルに投稿しだしたのは最近なのですが、普段は別の板にいるんです(いるって言っても発言はそこまでしないで見てるのが多いけど)。
2チャンともばいばいかなあ。

10 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 08:38 ID:???
>>1にファンレターを出したいのですが。

11 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 08:39 ID:???
>>1
お前にいいことを教えてやる、一度しかいわないから良く聞け。

E-mailアドレスを書く欄があるだろ?そこに半角英字で"sage"って書くんだ、
それから投稿してみろ、そうすると書き込んだスレッドは上がらないんだ。
”上がる”っていうのはどういう意味かわかるか?

このタイプの掲示板は話題がスレッドごとに分かれていて
新しく発言があった順に上から並んでいる。書き込みの無い間は
スレッドは相対的に下に”下が”っていくわけだ。
しかし、下がっているスレッドに書き込みをするとそのスレッドは
一番上の位置に行く、これを”上がる”というんだ。

基本的には上にあるスレッドというのは話題性があって
人気のあるスレッドということになっているし、そういったスレッドは
当然書き込みも多いので自然に上がっていくわけだ。
逆にいえば、人気のないスレッドは自然に下がっていくわけだ。
ところが、話題性が無く人気の無いスレッドでも、なにかしら
書き込んで投稿すれば、仕組み上”上げる”ことは可能なわけだ、
だが大概の住民は話題性があり、内容の面白いスレッドを
読みたいと思っているので、人気が無く内容も薄いスレッドが
上がっている状況というのは気分のいいものではないんだな。
だから、そういったスレッドを躍起になって上げていると
叩かれるというわけなんだ。

そういうわけだから、場の空気を読んで駄スレでは"sage"状態で
発言するというのは最低限のマナーなんだ、わかってくれ。
君はどうやら初心者のようだから、これから気をつければ
モラルある利用者になれるだろう。がんばってくれ。

12 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 08:39 ID:???
はたして、あなたに保田さんを悪く言うことができるのでしょうか?
確かに保田さんはモーニング娘。のメンバーの中での人気は下から数えた方が早いですし、
お世辞にも美少女とは言えません。
さらに言えば性格も悪く、毒舌の上、変なほくろ(鼻くそ?)までついています。
唯一他のメンバーより優れていると思われる歌唱力もたいしたことありませんが、
それでも日本のトップアイドルグループの一員なのです。
それに引き換えあなたは何ですか!収入もきっと保田さんより下でしょう?
もし街であなたと保田さんが出会ったとしても、あなたは相手にもされないことでしょう。
ネットという匿名性を利用して人の悪口を言うことは確かに楽しいことかもしれませんが、
それは人として「保田以下」の行いであるということを自覚しましょう。
いいですか!これが最後の忠告です!
いますぐパソコンの電源を切って首をくくりなさい。
さもないと保田を箱詰めにして送りつけますよ!!!

13 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 08:40 ID:???
ゆうきさんのリンクから来ました。あやしい所とか…{{ (>_<;) }} ブルブル
すごい数の掲示板がありますけど、これ全部1人の方が管理しているんですか?
(@@;)すごすぎ … とりあえずご挨拶ですっ! \(^ ^)/ みなさんよろしくね!
私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、
探してたら(◎_◎)なんとっ!
>>1さんの募集を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついついメールを書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘ
メル友に、なってくれるよねっ。(*^-^*)
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、
返事くれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負!
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!
(>_<) いてっ!
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ (+_+) 気絶中。。。
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ
それでは、今から掲示板を色々見てきまーすC= C= C= C=┌(^ .^)┘
(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!

14 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 08:54 ID:???
    ∧∧+
   /⌒ヽ)  良スレの予感・・・。
   (@__)
 ''" ""''"" "''

15 :通行人さん@無名タレント ::02/04/15 08:57 ID:???
>>11にだまされてはいけませんよ、1さん。
>>2
>>12
>>13などはコピペといいまして反応すべきものではないのです。無視しましょう。

この板は(2ちゃんねる全体もそうですが)男性が多いので
レスが付きにくいのではないでしょうか。
男性よりも女性のほうが「手紙を書く」、という行動をとりやすいと思いますよ。

16 :ラブラブ芸能人:02/04/15 09:03 ID:5jEToGfP
15さんどうもありがとうございます。
なんかここの2ちゃんは色々難しいですね・・・。
急に内容と関係のないレスが来て実はちょっとびっくりしちゃってたんです。

そうですよね、女の人のほうがファンレターを出す行動ですよね(笑)。
ここの2ちゃんは男性の方が多いのも知りませんでした。
もうちょっとここに出入りするけど、もう少ししたら自分のいつもいる板に戻ろう・・・。

17 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 09:21 ID:???
自作自演はsage進行でやれ

18 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 09:22 ID:???
.                   ||
.  アホォ               ||        モウクンナ
         ヴォケ      ∧||∧←>>1         イッテヨシ !
  ∧_∧   ∧_∧      (/ ⌒ヽ      ∧_∧   ∧_∧
 ( ´∀`)  ( ´∀`)      | |   |     (´∀` )  (´∀` )
 (    )  (    )      ∪ / ノ     (    )  (    )
 | | |   | | |       | ||      | | |   | | |
 (__)_)  (__)_)     ∪∪      (_(__)  (_(__)
                    ;
                   -━━-

19 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 09:24 ID:???
         ______
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::ヽ
     /:::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/  ヽ、:::::::ヽ
     |::::::::::: ヽ-------‐‐'′    ヽ:::::::::|
    |:::::::::/                 |:::::::::|
    |:::::::::/                 |:::::::::|
    |:::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
   | ̄|=ロ  -=・=-  |,  |  -=・=-  ロ=| ̄|
   |6 |/ヽ      /ノ  ヽ      /ヽ| 6 |  ←>>16
   | /  `─── /   ` ───  丶 |
   ..|ノ        (●_●)        | |
    |           l l           |
    |       __-- ̄`´ ̄--__       |
    |        -二二二二-        | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    \                   / < 15さんどうもありがとうございます。 と
     \     _- ̄ ̄ ̄-_     /     \____________
       \             /     __
         \_______/| ̄ | ̄ ̄\ \
        ___/      \   |  |    | ̄ ̄|
       |:::::::/  \___ | \|  |    |__|
       |:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
       |:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
             カタカタカタカタ

20 :通行人さん@無名タレント:02/04/15 18:38 ID:???

_
タヒ

21 :通行人さん@無名タレント:02/04/16 16:36 ID:???
俺は切手も手紙も全部向こう持ちで返事が来たことあるぞ。
写真集とかCDを出しているアイドルで。

22 :通行人さん@無名タレント:02/04/16 23:19 ID:???
出した6日後に返事が来たことある
調子に乗ってまた書いたら、今度はそれっきり

23 :通行人さん@無名タレント:02/04/17 11:16 ID:???
ラブラブ芸能人さん。僕もファンレター送って返事をもらったことありますよ。
練習がてら、いろんな人にだしたら。でも、本当に欲しい芸能人からは来ません
でした・・・。コツは褒めちぎる、批判めいたことは一切書かない、返信用の葉書
もしくは封筒を同封する、などでしょうか。ブレイク前の人じゃないと、返事は
期待できないでしょうね。

24 :ラブラブ芸能人:02/04/17 13:17 ID:aNif7WHs
わーい♪
ここのスレで色々と叩かれてたので、ちょっと来るのが遠のいてたんですけれど、久しぶりにここに来たら、お返事がきてて嬉しいです!

ほんとにほんとに?21、22、23さん、お返事きたんですってね!
21、22さんは、すごいうれしかったんじゃないですか?いいなー☆
23さんは、一番欲しかった人からはもらえなかったみたいで残念でしたけれども、でもでも、他の芸能人に出したらもらえたなんてすごいですね!
私はポストを覗いて終わり・・・(涙)。

コツは褒めちぎるかあ。
切手も手紙も向こう持ちっていうのも嬉しいですね!

やっぱ事務所に送るのかな。
あれ?それとも、ファンクラブ?
みなさんは、どちらでしたか?
もしよかったら、またお返事のレスください☆

25 :通行人さん@無名タレント :02/04/17 13:25 ID:???
事務所とFCはだいたい一緒でしょ。

26 :女ですが…:02/04/17 13:30 ID:P4KmI/I5
4〜5年前、吉野紗香ちゃんに年賀状を出したら、
サイン+お友達とのプリクラ付で年賀状でお返事来たよ!
あと、石井ゆきちゃん(ASAYAN出身の歌手。消えちゃったけど)
からも年賀状のお返事来た。年賀状って狙い目??

27 :ラブラブ芸能人:02/04/17 13:31 ID:aNif7WHs
あ、そーなんだー。
私も久しぶりに色々好きな芸能人に書いてみようかな♪
でも、何を書けばいいのかわからないな・・・。
誉めるって言っても、そんなの数行で終わっちゃうし・・・。
なんか書くにしてもむずかしいですね。

私が出した時は、何を書いたのかなあ。
「毎日、テレビ見て、ラジオチェックしてます!」とかは書いたかも。
あ・・・誉めてなかったかもしれない。
だって、「かっこいいですね」なんて書けないよ・・・はずかしさが先行しちゃう。

今ふと思ったんですけれど、同性から同性へファンレター書いた方が返事来る確立とか高くなるのかな。
逆に、好きな女性の芸能人に出してみたいな(あ、私、女なので)。

28 :ラブラブ芸能人:02/04/17 13:36 ID:aNif7WHs
すごいすごい!
26さん、吉野紗香ちゃんから年賀状で返事がきたんですってね!返事が来ていーなー。
年賀状って結構いいかもしれませんね。
私も、次は来年の元旦に向けて出そうかな。

それより、27で書いたのにちょっと文章が削除しちゃってたのがあってごめんなさい。
「なんか私って無知な質問しちゃってごめんなさい。」って25さんに書くのが消えちゃったんです、単純な質問してごめんなさい。

29 :とりあえずだしてみれば?:02/04/17 13:36 ID:???
瀬名さくらにメールしたら返事来た。
でも、本人が書いてるかどうかなんてわからないよねえ。

30 :ラブラブ芸能人:02/04/17 13:43 ID:aNif7WHs
えー!
29さんももらったの?
いいないいなー。
女の芸能人の方が、筆まめなのかしら???

メールで出して返事が来たってことは、メールが手紙より不利ってことではないみたいですね。
でも、メールだと、本人が書いてあるかどうか分かりませんよねえ。
って言っても、手紙だって、本人の字か判定できないけど(笑)。
けど、何故かメールの方が、「これ、本人が書いたのかな?」って少し心配になっちゃうかもしれませんね。

私もとりあえず出してみようかな。
メールと手紙どっちにしよっかなー。

31 :通行人さん@無名タレント :02/04/18 10:39 ID:???
だいたいフォーマットを決めておいたので、誰に出すのも内容はほぼ一緒でした。
最近の仕事を調べて、感想を書くようにしました。かわいいとかカッコいいとか
書いたほうがいいと思いますよ。最後に「お返事が欲しいです。大切にします」と一筆
添えるようにしました。
メールと手紙どっちも挑戦してみたらいいのでは。年賀状と誕生日祝いは狙い目
かも知れないですね。

32 :ラブラブ芸能人:02/04/18 12:51 ID:KSgIBlDK
すごいですね、私が芸能人だったら(そんなのあるわけないけど)、出してあげたくなっちゃうな。
「大切にします」なんて、なんとけなげで・・・!その言葉に応えてあげたくなっちゃう。

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)