5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新メンバー小川、ブサイク伝説!

1 :ねぇ、名乗って:01/12/29 02:08 ID:9BtmUOgz
彼女でもモー娘になれたということは、
全国のブサイク少女たちに
勇気と希望を与えてくれました。

577 : :02/03/20 18:50 ID:/gRtWZcB
お前らオリンピックとW杯の間に何か刺激が必要でしょう?
という訳で参加して下さい。
今回ノーマルヒルってことでルールは
1.起立した状態で射精してつま先からの飛距離を計測。
2.おかずの使用は自由。
3.ドーピング(強壮ドリンク等)の使用も自由。
4.K点はとりあえず90cm。
以上。
板違いという説もあるが俺は受験生のポテンシャルに賭けてみたい!
ちなみに次回はアブノーマルヒルを予定しています。
最後に俺の記録は82cm。
じゃあみんなイってみよう!!

578 :Abe ◆AKaNACCI :02/03/20 23:45 ID:bSZfZBiM
>>573
やっぱりこのセリフしかないね。「マジヲタですが、何か?」
てかネタとマジの区別くらいついてるよ〜。

>>577
スレ違いですです。。。

579 : ◆AKaNACCI :02/03/21 00:25 ID:dSCYbBcP
まこたんの中学の教員の日記を読んだ・・・
羨ましくなった。

俺はまこたんに猪木の物真似とかそういうのは一切止めて欲しいと思ってる人間なんだよね。
自分を貶めてまでキャラ作ったりしなくてもいいから正統派でせめて欲しい。
あとセクシー担当なんだから、あの舌っ足らずな喋り方じゃダメだなぁ。確かに萌えるけどさ・・・
・・・辻加護みたいにはならんでクレよ、まこたん。

な〜んて考えてるけど・・・こういう意見って少数派だろうなぁ。

580 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/21 19:10 ID:jMp+R+sw
>>576
スタイルって、「まこたん萌え〜」ってやることかな。まあ、正直まこたんという呼び方は
ちょっと飽きたかもしれないなあ。やっぱ親しみを込めて「小川」と呼び捨てしたいところ。
それとは別に、「アンチの相手をしてる」という問いならば、まったく嫌気は差してないよ。
ここは元からそういうところだからね♪ それを知ってて俺は居るわけだから。

>>579
俺も読んだよん。内容見ると、学校ではそれほど目立ってるわけでもない、ごくごく普通の
中学生だったようだね。まあ、今でもそんな感じがあって、「スター性不足」と叩かれてしま
うんだろうな。でもいいよ、これからだから。
キャラ重視の傾向はこれからますます激しくなるだろうし、5期はまさにそのパターンでの
露出が準備されてるだろうからなあ。残念ながら、われわれは苦虫を噛み潰しながら見守る
しかないようだね。開き直って考えれば、キャラでもなんでも使えるモノは使って、どんどん
小川麻琴という存在をPRして欲しいかな。たとえイノキで認識されようが、それ以外で魅せる
部分がるはずだから、キャラだけ一人歩きすることはないだろうからね。
しゃべり方は・・・難しそうだなあ。子供ってこと差し引いても、まだまだ緊張感が足りないと思う。
それに、インタビュー記事なんか読むと、とりとめもなく話題が流れていくような感じだから、
しゃべることを決めて話すタイプでもないんだろう。となると、やっぱ子供っぽい感じが強くなってしまうなあ。

581 :名無し募集中。。。:02/03/21 20:07 ID:+UZI0vLD
>>580
>それとは別に、「アンチの相手をしてる」という問いならば、
>まったく嫌気は差してないよ。ここは元からそういうところだからね♪
>それを知ってて俺は居るわけだから。
それだとしたらキミはかなりの異常者だな・・・ほんとに。
よく精神的に時間的に半年ももつもんだ。
まあアンチはそれ以上に終わってるけども。
どういう生活してんだ?学生か?

582 : ◆AKaNACCI :02/03/21 20:54 ID:rUX/+ipP
>>581
ん〜それ以前にキミは小川ヲタなのかアンチなのか知りたいなぁ。
あと、アンチ高橋スレにコピペご苦労。

583 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/21 21:30 ID:0LrSEnXr
>>581
社会人だよ。しかも年度末なんで結構忙しいよ。かなりばかっぽいね(ニガワラ
今日は休みだからこの時間でもいるけど、普段はほとんど深夜しか来れないよ。
でも異常者とはシッケイだな。プンプン

アンチレスでやってることについてなんだけど、ファソスレも見てるんでどう言われてるのか、
一部のヲタが何を考えてるのかってのはだいたい判るんだけど、俺は違う考え方をしてる
から、ごくごく自然なのだな。異常と考えるかもしれないけど、俺的には正常だよん♪

モー板って別に娘本人が見てるわけでもなし、オフィシャルサイトでもなく、ファンサイトでもなく、
娘に興味のある人が集まってきてる掲示板なんだよね。主体はあくまでも掲示者。
「応援しないといけない」とか「悪口を言っちゃいけない」とかそんな前提はない場所だから、
娘に興味があって、必ずしも好意的じゃなかったりしたら、当然悪い内容のレスもするだろう。
(まあ社会常識からかけ離れたことに関しては2ちゃんとか関係なくペケだが)
そして、人がたくさん集まってるところだから、対立もあるし煽りもあるし。掲示板だけでなくても
こういう場所の性質ってのはどこも同じようなものさ。まあ2ちゃんは匿名なぶん過激だけどね。

俺は小川に興味があるし、それをネタにして他の人とやりとりするのが楽しいと思ってやってるんだよん♪
悪趣味と言われても、俺は自分が楽しいと思うことしかしたくないしね。その辺は自分の好きにしてるよ。

それと、ヲタ&アンチという単純な弁別というのは、どうも馴染めない。ネタで成りきることはあっても、
どうも本気でそう考えてる小川ヲタというのがいるように思えるのだが・・・。
アンチというレッテルを貼ってそれを憎み消滅を願うってのは、ちょっと感情的過ぎるように思えるよ。
こういう板なんだから、当然不愉快な意見を目にすることもある。でも、自分とは考えの違う人の
集まってるところなんだからね。そういう相手との付き合いを工夫した方がいいよ。
まったく無視するとか、騙って追い込むとか、流れ変えるとか、荒らしてみるとかね(ワラ

>>582
まあまあ。決め付けちゃだめだよん♪
りらつくすだよ〜

584 :名無し募集中。。。:02/03/21 22:57 ID:+UZI0vLD
>>582
えーと、一応小川ヲタ。
コピペしたのはその方がネタとして面白いかなとおもって。
イマイチな反応だったけども。

>>583
アンチとかヲタとかどうでもいいんだけどさ。
俺もアンチは完全放置だし。
>楽しいと思ってやってるんだよん♪
いや、その楽しいと思ってやってるのは分かってるんだけどもね、
社会人なのにこんなとこで半年もあんなことやってるのが
俺にはどうも信じられなくてな。
完全に趣味なのか?なんか他にやることねーんか?
何が目的でやってんだ?アンチネタにして論文でも書いてるとか?
ただ逃げてるだけか?知りたくてしょうがないんだが。

もしどうしても続けるつもりならさあ、
さすがに半年も同じで飽きたからなんかもっと工夫してくれないかな?
お前まあまあ頭はよさそうだからなんとかならんかね?
ヒバスレに迷惑かかっても気にしないでいいからよ。
もともとアンチスレなわけだし。

いろいろ言って申し訳ないが。

585 :名無し募集中。。。@狼スレ代表:02/03/21 22:59 ID:MkE45rsv
アンチで何が悪いんだかわからん。好き嫌いを言ってはいかんのかえ〜?(ワラ
ココは2chだからアンチもヲタも。まあ言ってみればなんでもありだと思われ。
電話番号や住所ははさすがにまずいけどな。知ったからってオレは別に何もする
気ないが。

>>575
小川は案外しっかりしてるんでないの?年上の高橋が「しっかりしてる」と言ってる
んだし。ちょっと性格がわからなくなってきたよ。

>>579
オレも読んだぞ(何故)ワラ てか、オレも小川の猪木やられるとやっぱりビデオ早送り
したくなるのだが。石川と被ってるってのもあるが、もういいじゃないかと言いたくなる。
何と言うか・・・こっちが恥ずかしくなるんだよ(w
日記はみんな学校では普通なんだなとオモタよ。当たり前ですが。関係ないが辻は学校で
娘。の話ふられると話を逸らすそうだ。大変だな、折り合いつけてくのも。

アンチ小川としてモーコーの動向を見ているのだが、かなり一時期に比べれば減ったんで
ないかいと思うのだが。実際、不細工スレもそんなに立ってないでしょ。オレの考えだと、アンチが
減ったというより、みんな興味が薄れてきたという気がするんだけど。それは娘。全体に
対してなのかはまだわからんが・・・。まあ、例えオレが一切やめようと、娘。が存在する限り
新たなアンチとヲタは登場するわけで、これから5期が活躍すればもっと大きな事になるのは
目に見えてる。そもそも注目されるからこそスレッドが立つのだから。最近のアンチ高橋の暴れん坊
ぶりも高橋が目立った事も根底にはあるんだろうな。目につくものは叩きの対象。JAPANです。
今後、辻加護ヲタの100年戦争みたいになるのかね。あっひゃっひゃ(≧▽≦)

話は変わるんだけどどうよ?
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-et-tp0-020321-15.html
モー娘妹分オーディション開催
 人気アイドル「モーニング娘。」や松浦亜弥(15)らつんくファミリーを擁
する「ハロー! プロジェクト」が、キッズオーディションを開催する。
合格者(複数名)はCDデビューをはじめ、モー娘との映画共演(03年
公開予定)、テレビ東京「ハロー! モーニング」(日曜午前11時30分)
などに出演する。モー娘入りや新グループ結成の可能性もあるという。
 応募資格は02年4月現在、小学校1〜6年生で都内に通える女の子。
芸能プロダクションや劇団、タレント育成スクールなどと契約・所属など
していない人に限る。詳しい応募要項は「ハロー! プロジェクト」
キッズオーディション事務局 電話 0180・993308(24時間受付)まで。応募締め切りは4月15日。

モーニング娘。をいつまでもダシに使うな。新しいグループ作るならそれはそれで
切り離してやれよ。もういいよ。急に疲れた。

586 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/21 23:51 ID:6fRy+kV4
>>585
えーとね、俺にとってはヲタの萌えレスもアンチの叩きレスも等価なんだな。
その中で自分がレスしたいとか、面白いとか思うものだけに興味がある。
だから、ファソスレでレスしてるのもアンチスレでレスしてるのも変わらないんだよ。
掲示板はこみゅにけーしょんの場だから、それを楽しいと思うのはごくごく普通。
「なんでアンチなんかに関わるんだ」という問いに対しては、「なんでヲタ・アンチ
とそこまで分けるんだ」と返したい。アンチスレでレスしてるのがそんなに異常に
思えるのかいな。逆のその気持ちがわからないよ・・・

というのはタテマエで、何が気に食わないのかはよくわかる。要は完全放置といい
ながらも、アンチレスというのがあるのが許せないんだよね、消え失せて欲しい
んだよね。だから俺とかがアンチスレで「アンチ」という存在を否定しないレス付け
をしてるのが腹立つわけなんだ。ちょっとそれは怒りの対象が間違ってるよ。
いわゆる「アンチ」に気持ちを直接ぶつけなよん♪
「他にやることないのか」とか「逃げてる(?)だけか?」とか俺に当たってもしょうが
あるまい。俺には理解出来ても変えることはしない。俺は自分が楽しむために
ここに来ているのだから。まあ、俺に対してこう言ってるというのも、きみがより
楽しめる環境にするための一つの行動ではあるんだけどね。ただ、やっぱり
譲れないかな、申し訳ないが。

変わらん芸風については、これはスマンね。惰性でレスしてる部分もあるからね♪
ただ、工夫できない限りレスはしないということは約束できません。前向きに取り組む
って方向で・・・

あと、あくまでもヒバスレについては俺は知ったこっちゃないよ。別に帰属意識はないし。
そもそもまこたんの話をしてるから小川ヲタと呼ばれるわけであって、小川ヲタだから
まこたんの話をするというわけでもない。小川ヲタという帰属意識を持てるほどは、まだまだ
小川ヲタ全体の傾向が固まってるわけでもなく、ましてやヒバスレが小川ヲタを代表してる
とは俺は思えない。
まあ、こんな風に考えてるから、あんまり俺をあのスレに絡めて言及しない方がいいんじゃないかな。
その方がお互いやりやすいだろうし。

っていった感じです。

587 : ◆AKaNACCI :02/03/22 00:36 ID:eMtv6DrH
>>585
妹分オーディションは正直萎えたよ。
別に娘。に加入するわけじゃないから気にすることは無いっちゃあ無いけど、
モーニング娘。というブランドに頼った商売が腹立つ。
妹分とかいって、ハロモニにでも出せばヲタ付くとでも思ってるのか?
そんな簡単だったら誰も苦労はしないね。てか俺はロリ自体に興味無しだから。
ファソもどんどん低年齢化、俺はそろそろ限界なのかな・・・?

・・・旧メン達は今の現状をどう思っているのか?そしてそれに納得しているのか聞きたい。
まぁ多分彼女達は『仕事だから』と割り切っているんだろうけど。

588 :名無し募集中。。。:02/03/22 02:11 ID:MTHFreQm
1つ言っておくと、
俺はアンチがいやだとか言ってるんじゃなくて、
「植物物語」、君自身に興味があると言ってるんです。

>まあ、俺に対してこう言ってるというのも、きみがより
>楽しめる環境にするための一つの行動ではあるんだけどね。
そうそう、そのとおりよ。
芸風に関しては、最初のころは面白いと思ってたけど、
だんだんつまらなくなってきたってことを言いたい。
もっと頑張れよっていうかなんというか・・・。w

589 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/22 02:31 ID:pKfSBTwj
>>585
しっかりしてるって意見はなんとなく嬉しいな。って何で嬉しいんだ?俺は。
アンチが減ったってのはある意味悲しいね。言ってる通り、興味の対象から外れたって
ことだからね。最近の露出での叩きポイント(ルックス)がないという希望的な見方も
できるんだけど・・・。でもやっぱり構ってもらえる内が華だなあ。
ひゃほい氏のレスで興味持って、最近高橋スレを覗いているんだけど、羨ましいね、人が
多いってことは。玉石混同だけど、なんだかんだと賑やかだし。
辻加護戦争みたいな激しい消耗戦は、その不毛さに耐えられるほどの思い込みがないとムツカシイ。
正直俺は降参するよ、そうなったらね。

オーディション、かなりへこむね。ただ、もう気にしないことにした。UFAは娘。が健在な内に
裾野を広げようってことマジで思ってるんだろうな。成功するかどうかは娘ヲタから見れば今週は
ずっと憂鬱になるくらいの確立しか見えないんだが、とにかく事務所がそれを望んでるんなら、
「必ず成功させてくれよ」ということしかできないなあ。中澤市井みたいなチャンスを今のメンバーが
脱退した後も与えられることに繋がるのなら、俺も応援するさ。売上に貢献するかどうかは別だが。ははは

590 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/22 02:36 ID:pKfSBTwj
>>588
なんだ、人がせっかく長々と書いたのに、簡単に済ませやがって! プンプン

芸風に関しては、ちょっと手詰まりだというのは自覚してるよん。でも止めないんだな。
結局俺もマジヲタな気があるから、ああいうスレで罵倒垂れ流し状態は我慢できないんだよな。
だから、それを中和させるため、っていうか自分が納得するために、ワンパターンになりつつある
レスを繰り返してるのさ。時々滅入らせるような鋭い叩きもあるんだけど、それをカラリと笑っちまう
為にもね。
俺がアンチレスをするようになるって手もあるけど、ちょっとそこまでは出来ませんです。

591 : ◆AKaNACCI :02/03/22 20:35 ID:VaBHY21V
キッズオーディションに力を奪われる・・・
はぁ・・・大人チームで離脱しないかな。
そっち応援するよ。

そうなったらまこはまこでちゃんと応援するけどね。
あり得ない話だけど。

592 :名無し募集中。。。:02/03/22 23:31 ID:MTHFreQm
>>590
んー。なるほど。
あんま噛みあってない気もするけどまあいいや。分かった。
あと、簡単に済ませてしまったのはちょっと誤解され気味で
どう反応すればいいか分からなかったから。すまぬ。

じゃあさぁ、ちょっと聞きたいんだけれども。
アンチの罵倒に対してもレスしてるってことは読んでるってことだよねぇ。
あれだけ酷い言葉に対してしかも自分の好きな人が言われてる
っていう状況に腹が立たないのか?立つとしてもよくそこまで
冷静にレスができるよなぁ。普通なら、少なくとも俺は、レスを見る気も
起きないのだが。目をそらしたくなる。半年もアンチに付き合っていて
それこそ洗脳され気味にはならないのか?どういう風に自覚をしてるんだ?
是非教えて欲しい。

593 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/23 03:42 ID:0sOQxZBu
>>591
まあまあ。蓋を開けてみないとわからないからさ♪
UFAが娘ブランドを使って裾野を限りなく広げるんだったら、旧メンに対しても
かなりブランド価値を出すような施策を考えてるはずだよ。とかなり楽観的な考え。
このまま若いのが入ってきてロートルを追い出すなんて展開はないと思う。
これからの脱退者ってのは、辞めても「トップアイドル:モー娘」を背負う訳なんだから、
ヘタな扱いするどころか、これからの事務所戦略の中にも組み込まれてるっしょ?

シニアメンユニットはあながち夢ではないような・・・(夢以上にはならんかもしれないが)

594 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/23 03:56 ID:CZgqzgis
>>592
少なくとも自分がレスしてるスレは全部呼んでるよ。腹が立つかって?
立つに決まってるじゃん♪ ハラワタ煮えくりかえることもあるよ。
でもここは2ちゃんだから、人が集まる分、そーいうレスがあるってことは覚悟して見てるさ。
恐いもの見たさって気持ちもないではないし。やっぱ他人の評価ってのも気になるからさ。

でも、結局は自分がどう思うかが問題だから。まこたんはああいう職業だから、酷い叩かれ
方をしても税金みたいなもんだし、俺もいちファンなんだから、どうこう出来る立場でもない。
いくら叩かれようが、俺の判断やってくしかないね。今日も間抜けに「まこたん萌え〜」とやるだけだよ。

ちょっと長くなりそうだから、これはまた後で。

595 :名無し募集中。。。@狼スレ代表:02/03/23 07:10 ID:RgvxK4Rg
>>589
実はその「最近の露出での叩きポイント(ルックス)がない」というのも頭に浮かんだのだが、
アンチの俺が書くわけにもいかないと思って書かなかったのだよ(w 
ときどき踏んづけたくなるくらいブサイク、というときもあるのだが、認めたくないけど認める
部分は認めんといかんな。テレビジョンとかの髪型はいいと思うよ。ヲタにはならんけど(w

>>591
キッズオーディションで事務所に所属してない云々のくだりは、やっぱり前回の某メンバーのことを
踏まえて言ってるのかね(w きりりのCMでは中学生チームは出てないけど取り立てて問題なく
観れるわけだから、大人チームだけでも全然いいね。13人で出ると、結局はそれぞれの時間少なく
なるから。
 キッズオーディション開催して新ユニット作って辻加護もしくは5期メンレンタルってありそうだ。
あひゃひゃ(≧▽≦)ジャニーズ化というのも本当だったら、モーニング娘。がテレビで歌うときに
バックで合格者が踊ったりするのかも。こわ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガク 藤本は未知数だけど、後藤みた
いな有能な娘を発掘しようとしてんのかね。何でもいいけど、娘。をダシに使うな。ジャニーズだって
「あなたもSMAP」に入れますなんて告知して募集かけないだろ。
 って、今、ポンキッキーズで童謡やってて娘。が出てたのだが、愛たむもトークのときとは違い
いい表情してるでねーの。うんうん。その調子で弾ける日を俺は待っている。やっぱり可愛い萌え。

>>592
その逆に俺が洗脳されそうだよ(≧▽≦)ぶっひゃっひゃ
最近、アンチ高橋が多く出没してるけど、それは腹立つよ。にんげんだもの。

そういや、aikoとか田中レナとか岡本真夜とか小川ヲタと被ってる気がする。みんな似てるよ。
目が離れてるとか、ヌーボーとした顔ってか。後藤は目が離れてるけど、鼻が高いからおそらく
そっちが好きな人は範疇に入らないのかも。俺はごっちん大好きだけど。た、たまらん(w
せくすぃ〜だけでなく実力も格段だからな。叩かれたって関係ない。

>>594
へー、ハラワタ煮えくり返っていたときなんてあったの?それはスマンかったね(w 
普通にレスしてるから全く動揺してないと思ってたよ。ストッキング強盗とかダッチワイフとか
でも腹立ったのかな(w 最近はネタがないね。猪木やめろぐらいだわ。

596 :名無し募集中。。。@アンチ小川:02/03/23 07:13 ID:RgvxK4Rg
わかりやすく名前を変えよう。すまんねえ。

597 : ◆AKaNACCI :02/03/23 22:13 ID:ab650bDC
ナースマン・・・微妙な展開になったなぁ。
大どんでん返しっていうか・・・ハッピーエンドだったからまぁいいか。

美和たん萌え〜!!

598 :名無し募集中。。。@アンチ小川:02/03/24 01:29 ID:pW+L+3gS
キッズオーディションのこと

スポニチOSAKAによれば、一応、モーニング娘。には、中学生になるまでは加入させないようですけど、
都内から通える範囲ということらしいので、この為に引っ越してくる猛烈ステージママとかいそうですね。

ビジネス戦略的には理解できます。
ジャニーズで見られるアイドル青田買い育成システムのようなものの構築を目指してるとか、理由はいろいろ・・・
しかし、、モーニング娘。の魅力の源泉であった「素人臭さ」「ドロ臭さ」みたいなものが、洗練されたアイドル教育を
受けた人材からは、おそらく嗅ぎ取れず面白くないモノになってしまう予感がするんですが、如何なんでしょう。

M計からコピペしてみました。俺が思っていることと重なっている部分が多い・・・
もう娘。は「別物」と考えるように、そう事務所は戦略をしているのでしょうか。ガーン。

599 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/25 00:34 ID:+M9uPqgI
>>598
おお、M計。ゲンダイの脱退記事の時は俺もちょっと大人気なかったんだけど、
今も毎日チェックしてますです、はい。勝パラよりも見やすいしね。

今日のハロモニでのキッズオーディション告知とか、MUSIXの市井追っかけとか、新春
からの中澤新番組とか聞いて、俺はなんとなくそれ(キッズ)もありかなあと思ってきたよ。
もはやASAYAN時代の娘。はこの春の番組終了とともに歴史として封印してもいいんじゃないかってね。
既に4期メンが入ってミニモニが出来てという時点で、この流れは決まっていたんだろうし、
それに旧メンも近いうちに「軟着陸」させないといけないことは事務所もヲタも判ってるはずだから、
女性アイドルシステムをそうやって作り上げてしまえば、殿堂入りみたいな形で付加価値をつけた
芸能活動が送れるかもしれない。Wink翔子とか加藤紀子とかそれなりに厚遇されてるけど、
それ以上にシステムに組み込まれた形でのチャンスは得られるかも。
昔の娘。の記憶も大切にしたいけど、その延長であるこれからの娘。メンバーもなんとか
生き残ってもらいたいとか思ったりして・・・

不器用な魅力が売りだったということも当然理解してる筈なんで、その部分はなんらかの形で
出してくるんじゃないかな。予測出来ながらもそのお膳立てに乗るのはしゃくな感じもするけどね(ニガワラ

>>594
そりゃー、愛しいまこたんを貶されたら腹が立つよ! もっともストッキング強盗もダッチワイフも
エロネタもがまがえるも、ネタとして楽しんでるけどね♪ 名無しでレスしたり・・・いや、そんなことしてないよ(ワラ
腹が立つのはマルチポストとか反復レスみたいなやつ。まこたんへの悪口の内容じゃなくて、
見てる人をその行動によって不快にさせるレスだね。機嫌が悪いときはついつい叩いてしまう。
ここ何日か雑誌関連でネタは出て来たと思うよ。なかなか上手く立ち回ってるみたいだよ、まこたん。
野心的態度について突っ込めるかも、おっと俺が言うことじゃないか。

600 :名無しの権子:02/03/25 00:41 ID:hPZyqAAV
小川と比べると保田がマシに見えるのだが。
(いや、マジで)

601 :ばか:02/03/25 00:56 ID:QZDZuB7/
小川市ね。
とわ言わないまでも娘。から辞任してくれ。
頼むっ。

602 :マコ:02/03/25 01:15 ID:k2Pmhk2G
未だに小川を叩いてる奴は、
最近のメディアに目を通してないな!
すでに美少女度ナンバー1だぞ!

603 :まんこたん ◆w8Lva32c :02/03/25 01:18 ID:q7BTFcQA
>>602
んなこたねーYO!

604 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/27 02:44 ID:+47htsZu
ちっと狼で遊び過ぎて眠くなってしまった(ニガワラ
>>592氏は納得してくれたかな?

605 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/03/28 03:07 ID:U9OBur9T
とうとう「いきまっしょい」を買ってしまった。もう後戻りは出来ないのか俺は(苦笑
車で出かけてた一日だったので一通り聴いてみた。でもまだよくわからない。
ジャケ写と歌詞カードのまこたんは天国だね、普段からこうしろやゴルァ! 
と言いたくなるくらい良い出来だったような(写真)

曲はこれからだけど、とりあえず一言「浮こうぜべべ♪」

606 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/01 03:26 ID:jSPrv4da
なんか今日は番組には出てたけどまったくの活躍なしだったんで残念だよ。
まあ、アルバムでのプッシュされかたが特別で、これが普段の状態だったってのを忘れがちだったな(ニガワラ
「いきまっしょい」の恋レボ聞いてちょっとショックだったのは、俺的には中澤飯田の声というのが、
モー娘の歌の中で特に特徴として認識していた部分なんだなと思ったこと(安倍後藤は別にして)。
まこたんの「行こうぜべべ」は正直違和感を感じまくってしまった。これはこれでいいと思うんだけどね。
ただ、それほど好意的には捉えてなかった中澤の存在感を思いもかけずに再認識したというのがビクーリ。

このへんはまた

607 : ◆AKaNACCI :02/04/01 23:06 ID:i6InRMQH
>>606
あのまこのプッシュのされかたは尋常じゃないね。
今まで加入してきた新メンとしては後藤以上の破格の待遇じゃないかな?
まぁ、あれだ、肝心の歌がダメダメなのが痛いけど。
俺もまこの歌の違和感のせいかあの恋レボは一回聴いた以来2度目を聴いてないし。
あとはミスムン。これ、なんであんな寒い小芝居を入れたのかが理解できない。
あれ入れるくらいならもう一曲なんか入れてくれればよかったのに。

今日のHEY×3もまこがよかった。最近のまこはハズレが無いね!(・∀・)イイ!
放置は多いけど(w

608 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/02 00:02 ID:B+aN9RVV
>>607
ああ、やっぱり違和感を感じたかい。ただ俺はあれもありかなあと思いはじめてきたよ。
中澤のことは忘れることにします。ミスムンは当然飛ばすんでよくわかりません。アレは耐えられん。
いや、正直に白状すると、俺は安倍さんはちっと苦手だったんだよね。あまりにも正統派過ぎて。
やっぱモー娘といえば彼女ってのがあるから、以前の娘に対する苦手意識とか、そのへんを彼女が
代表してる感じがしてさ。でも、このアルバムはなぜか男友達ばかり聴いてる。なぜかすごく気に入ってしまった。
なんでかな・・・。曲がいいのか、声がいいのか?

HEYのまこたんは可愛かったのか・・・。狼のヲタスレでも漁ってくるかな

609 :名無し募集中。。。@アンチ小川:02/04/02 00:53 ID:CZUYDUOl
恋レボの小川のレコードの針が飛んだようなのには参った(w
やっぱり恋レボは入れる意味なかったよなあ〜と思う今日この頃。ベストに入ってるんだしさ。
しかも13人verとかいって全然録りなおしもしてないんじゃないアレ?
その高橋と小川の部分だけって感じで。あんなのなら新曲入れろっての。
はっきり言っていじって欲しくなかった。小川はアルバムではパート
多いね。正直、俺は誰だかよくわかんないけど(w 歌下手なの?
上手くはないとは思うけど。 

ミスムンの子芝居はアフォですな(w そもそもミスムン自体好きじゃない
からな。吉澤は好きだけど聴かないや。
なっちは好き。石橋が最近イイとか言ってるけど全くそうだね。男友達
いいんでないの?ほんわかしてて。狼のリークネタでなっちとかおりむが
夏にソロデビューしるとかいう話があったけど、全然、早くしろって感じ。

「とくばん」もMUSIX!のチアリーディングドラマでも愛たんが結構抜擢されてて
嬉しいね。マジ可愛い。萌え萌え。普段の表情も前ほど不自然でなくなって
きたし、これから5期メンでは唯一高校生になるわけで、今後の展開がひっじょーに
楽しみ。

610 : ◆AKaNACCI :02/04/02 01:00 ID:T6E5H3b2
>>608
じゃあれだね?まつーらとかは絶対苦手なタイプ?
裕ちゃんはさ、居なくなったのは痛いけど、でももう過去の産物だから(例えが悪い(w)
過去は過去、今は今で割り切らないとね。そうしないとヲタも続けられないし。
男友達は曲もいいけどなっちの歌声も良!ちょっとハスキーなところがまた。
まぁ安倍ヲタだから贔屓目がでちゃう部分もあると思うけどね。この曲はせんこう花火についでイイ!

安倍さん・・・ちょっと馬鹿なところとかもあるけど優しい目で見てやっておくれ。
ちなみに今日のまこは可愛かったよ。俺は外ハネの髪型のまこが好きだから尚更。

611 : ◆AKaNACCI :02/04/02 01:13 ID:T6E5H3b2
>>609
あ〜まこは歌下手だよ。今回のアルバムでは何箇所かいい部分もあるんだけどね。
案外将来性は秘めてそうだからボイトレさせる価値はあると思うけどさ。
まこ本人も高音が出にくくて困ってるって言ってたし。
あとまこって変な歌い回しするけどあれはつんくの指示かまこが自分でやってんのかは謎。
浮こうぜベベ♪とか聴こえるのはこの歌い回しに原因があるのでは?と思ってる。

曲によって娘の声は聞き分けられるよ。なっちは明日香やヤスに似てる時があるから昔は苦戦したけど
今は結構楽に聞き分けられるようになった。

612 :( ´,_ゝ`)プッ:02/04/02 17:44 ID:QI/qeMfj
小川ヲタ、キショッ!!

613 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/04 02:27 ID:7a/rs/ZK
>>609
ははは。レコードの針が飛んだとはお言葉だね。言い返せないのが悔しいな(ニガワラ
まこたんは歌はまだまだだね。聴く側の慣れというのもあるんだろうが、声の違和感を
打ち消すには、ちょっと不安感の多い歌い方のように思うよ。まあ詳しくはわからんけど。
でも何回も聴いてたらやっぱりよくなってきたような気が・・・。盲目ヲタは恐いね、って俺か。

とくばんのVようやく昨日見たよ。あちこちで「娘。も黄昏」みたいな嘆きの声を散々聞いてたんで
ちょっと覚悟して見てたんだけど、まあまあ面白かったじゃん。ホッピーは確かに美味しかったな。
しばらくあのフレーズと高橋のビックリ顔が頭を回って困った。そういえば厨房卒業だもんな高橋、
推されるだろうし、認知度も上がってくるんだろうな、羨ましい。ってあんたそんなに高橋指示を
鮮明にしちまって狙われないように気をつけろよ。昨夜は特に烈しかったみたいだから。

614 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/04 02:34 ID:FO+NqVj1
>>610
シャクレひょっとこ猿は、実はかなり嵌ってるよ。まあCDとかトレーディングカードは買わないけど。
あのサイボーグぶりが清々しくて新鮮に思えるよ。「私はアイドル」って全身からにじみ出てるもんね。
もっとも松浦が正統派であるわけはまったくなく、かなりデフォルメされたアイドル像を演じてる感じ。
昔小泉今日子がなんちゃってアイドルの後、「私はアイドルを演じてます」みたいなポーズをとってたの
に言葉に出来ないながらもヒドくむかついた記憶があるけど、松浦の開き直ったふてぶてしさみたいな
アイドルぶりには、ただただ圧倒されるばかり。って松浦はどーでもいい話だね(ニガワラ

まあ安倍さんは全部含めてああいうキャラだから、悪い感情はもちろん持ってないさ。叩きもしたことないしね。
って俺はまた男友達を聴いてる。いったいどこが気に入ったんだろうか?俺の耳。

615 :名無し募集中。。。@アンチ小川:02/04/04 03:35 ID:P3UEF6p6
>>611
歌下手な区別もつかないのって哀しいね俺( T▽T)(ワラ やっぱりユニット単位で
聴かないとちょっとわかんないや。ゴメソ。羊のスレではそんなに小川下手っぴと
書いてないようだけど、どうなの?つんく♂歌唱指導法は……ねえ。加護の歌い方
が変わったのはそのせいだったりして。わけわからんもんねえ。ちょっと違うけど、
こういう時にASAYAN時代はレコーディング風景とか映してたんだよねえ。それが
またヲタの高まりを煽るのに。今の新メンは(てか、いつまで新メンと言いつづけるのか)
そういう部分でも損。ヲタも損(w 

>>613
小川の歌は植物も上手くないと思ってるわけか……。どっかのスレで後藤となっちの
ライブで勝手に受信して拾ったの聴いたけど、やっぱり上手いよ。真のセンターある
意味わかる。もし聴きたいなら拾ってくるよ。石川のは(略 でもさ、今の娘。は歌でも
ないじゃない?哀しい人もいるかもしれないけど。だから石川もこれでいいのかな、とも
思ったよ……。アンチ高橋スレいっぱいあるね(w まあほとんど見てないわけだが。
どれも嫉妬だし。違うって?(w そんなの気にしてたら、なっちやごっちんはどーなる
んだべ( ● ´ ー ` ● )。氏ねスレ毎日あるべ。
というか、植物も狼の叩きをそれほど本気で熱く受け止めてないでしょ?違うかな。
ああ、小川麻琴命とかいう奴は植物?違うとは思うけど。こいつ高橋スレ荒らして
た(w まー、2chで信じられるものなどないわけだが。嘘を嘘と見抜けなければ
難しい by ひろゆき ってなもんで。

マツーラの「私はアイドル」はなかなかの表現だよ。どこぞの記事の「全身アイドル」
の次くらいにいいね(w もうちょいだった。小泉今日子に喩えるより、松田聖子クラス
でないかなアレは。

こんなのあったよ。ASA板からコピペ
昨日の名古屋で、グッズ売り場でヒマをつぶしていると加護うちわの売れ行きが
好調でした。気になったので、そのへんをうろついて、開場待ちの人たちが手に
持っているソロうちわの数を数えてみました。
    枚  
飯田  0 
保田  4  
安倍  35 
矢口  31  
後藤  41 
石川  34  
吉澤  17 
辻   25  
加護  75 
高橋  14  
紺野  9  
小川  2  
新垣  4   
計   291  

人気通りっぽいよね。

616 :名無し募集中。。。@アンチ小川:02/04/04 04:04 ID:P3UEF6p6
よくよく考えてみたんだけどさー、高橋叩きってのは誰なんだろうね、と。ただ単に目だって
いる奴を叩くという付和雷同型も勿論いるだろうけど(要するにお祭好き)旧メンにとっても
目だっているのは腹が立つもんかねえ。やっぱり叩いてる奴の中心は5期メンの仲の他ヲタ
なのかな。どーでもいいっちゃどーでもいいんだけどさ。珍しくアンチスレ見て見たけど、
よくある狼の光景かな、と。のほほほーん♪

植物ファソスレで発見(w
アンチスレ、というか小川ヲタとしての一応の段階は終了したってことかな?
ここの二人と推しは違っても基本的に考え方が一緒な気がするよ。個人個人ベース
よりモーニング娘。全体で物事を見てるんじゃないかな。
何書いているかわからなくなってきた(w 春だな〜

617 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/05 01:41 ID:zwlZtALs
>>615
いや、俺もあんたと同じ感じで、上手いのか上手くないのかは正直わからないんだよ。
ただ現状ではまだ馴染んでないというだけで。
アンチ高橋スレは、まさに狼的だね。やっぱ目立ってるからだろうなあ。逆に喜ばしい
ことだとも思うけど。まあ、中身見るとかなりヒステリックな叩きもちらほらあるけど(推しメン狂信者かな?)
もちろん俺もまこたん叩きはそれほど熱くは受けとめてないさ。ただただ、まこネタでレスを交わせる
相手としか思ってないよ。ははは
小川麻琴命クンはもちろん俺ではありませn。他メン叩きがちょっと目につくなあ。まあ多かれ少なかれ
他の人たちもやってることだからね。

まつーらについては語りたいことがたくさんあるんだけど、それはまた。
松田聖子はイロイロあったけど、あれは王道だと思うよ。まつーらは確かに正統だけど、今の時代
正統がどんなポジションなのかを承知の上で正統派を演じてるところがすごい。騙されそうだよ・・・(ニガワラ

ウチワか・・・。まあそんなもんだろうね。でも、もし俺がコンサ言っても人前じゃ振らないよなあ、とかも考えてみたり。

618 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/05 01:47 ID:Rk4GYhDL
>>616
高橋叩きは、どんなヤツラなのかはだいたい見当がつくけど、揉めるからやめるよ♪
5期ヲタではないと思う。っていうか、誰推しとかいうよりも、あるスタンスの連中だと思う・
ちょっときな臭い話題かな? 新たな2チャンネラーか雑談隙か。

あらら、ヒバスレの見たんだね。なんかめっきり寂れてるんで、ちょっとくらいエール送らないとなあ、とか思ったり。
まあとりあえず狼ではあまり出ないようにしようと思うよ。
もう役不足な部分もあるし、だいたいあそこの板は派や過ぎるから追いかけきれなくなるだろうから。
昔に戻って羊とYAHOOだけにしとくよ(w

うん、言う通りスタンスとしては娘全体でみてるよ俺も。だからアンチの叩きってのは、その
枠組みさえも壊すようなレスは野暮だなあ・・・と。

619 : ◆AKaNACCI :02/04/05 02:40 ID:QeGZ/X71
>>618
YAHOOか・・・よくあんなとこに行けるね。
俺あそこ大っ嫌いなんだが。モ板と違って愛が感じられないトゲトゲしいカキコも多いし。

620 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/06 10:12 ID:4EjNe8cm
>>619
たしかに「あんなとこ」だよね(ワラ
もともと俺は通信から始めてYAHOO経由でここに来たから、古巣みたいなもんなのさ。
粘着な長文はその影響なんだろうなあ。
ファン・アンチのトピ分けとか、IDがあるから粘着度がより際立つとか、たしかに「愛」が
感じられないところとか、バランスとれないで感情的に暴走する奴とかね。
まあ、串制限されないで書けるってのと、それほど流れが速くないからいいかと思ってるくらい。
もっともあんまり行かないと思うけどさ。

621 :植物物語(偽):02/04/06 12:00 ID:EtmIlKHv
もっと短い文キボンヌ

622 : :02/04/06 12:16 ID:GPs3j4ov
>>615
飯田の 0枚がリアルで藁た

623 :名無し募集中。。。@小川は別に:02/04/07 02:26 ID:lZd6sfGP
>>617
やっぱりアンチは放置だね。と、やってて何だけどさ(ワラ 特にファソスレに書かれる、
貼られるアンチ書き込みなんて完全放置されると、続けて書く気失せるもの。自作自演
も限界があるしね。誰か賛同者がいてくれないと、ファソスレもアンチスレも落っこちて
いく。ちょっと見てみたけど、高橋叩きってか、高橋ヲタ叩きなんだね。意味ないなあ
と思った。ま、意味のないのも2chといえばそーなんですがね。
最近は小川アンチスレも書き込むこともないので「ホゼム」と書いたのはそのせい(w それ
こそアホくさ〜。ageる気も起こらんよ。変わらずそれは小川は特に好きでもないけど、
あんまりそこに時間を使うのもどうかと思ってね。アンチスレが盛り上がらないのは、
小川が目立ってないことの現れなんだけれども・・・。いや、ワカメ酒スレが盛り上がってるか。
あれは植物的に面白いネタなんだろうか(w 学生は喜ぶだろうなあ。

マツーラに嵌ってるみた(w そうか、松田聖子とも違うか。じゃあ、酒井法子か菊池桃子
あたりだろうか。どうでしょ。マツーラは最近では珍しいね。ああいうのは逆に。ここ10年くらいは、
実力系か小室系のようなのが音楽界を占めてたから、ああいう全身アイドルは、あんまり
なかったね。しかし、プロだよね松浦は。娘。の中でここまでソロ出来る奴はそうはいないんじゃ。
新垣がよく叩かれてるけど、あれぐらいの図々しさもないといけないのかも知れんね。
目立てば叩かれ、引っ込んでればもっと自分を出せ、勝手なもんだなヲタってさ(w

ヒバスレはワカメスレと重なってるから人が。エロみんな好きだろうし。
YAHOOのトピは見ずらいので見てないね。そんなにトゲトゲしてるのか?
音楽掲示板はたまに見るけど言うとおりひどいね(w 
「死ねつんく!」「キモイんだよバカ!」同じ奴が何回でも採点できるから、
点数の信用まるでなし。ID出ても関係ないんだろうけど、凄いもんだわ。

ミニモニ。とバカ殿の企画もなあ。あれは嫌いな奴は本当に嫌いだぞ(w
叩いてくれって言ってるようなもんだ。俺はこれは勘弁してほしかった・・
「アイ〜ン体操」てっきり新曲かと思ったらそのまんまじゃないのさ。
どうなのよこれって?売れるか?それはこっち向けの商品じゃないけどさあ・・・
娘。全体に対して悪影響が出なければ良いが・・・

624 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/07 13:33 ID:7nn+ch4E
>>623
おお、読み応えあるね♪ MUSIXが引っ越して日曜の夜は時間が出来たから夜にまたくるさ。

「失敗」スレはなんか書きこみたいんだけど、グッっと堪えて終わるのを待つさ。ああいうスレでも
長くいたからやっぱり愛着が湧くもんだね(ワラ でもここ1ヶ月くらいアンチレスも減ってたから
終息に向かうのを邪魔はしちゃいけないかなと。寂しいけどね。
ワカメ酒はまさに待ってたスレだよ。保田スレ・ウンコスレとあの系統が棲家だから。悪口になって
しまうけど、マジヲタの影響から離れて初めて小川スレも2ちゃんのスレとして機能するように思うよ。

それにしてもエロネタ全盛だね。え?俺は全然歓迎だけどね。

625 :植物物語 ◆atzyhA3w :02/04/08 02:04 ID:5LNwexqT
レス読んでて高橋スレに興味をもったんでいろいろ見て回ってるよ。
羨ましいね、人が多くて。もうちょっと流れを追ってみるよ。

ちょっと悔しいから、最近言ってないこのセリフ、まこたん萌え〜

626 :名無し募集中。。。@小川は別に:02/04/13 01:35 ID:kcEXez3D
保全もかねてユウキメンバーおめでとう。第二の田代は君だ!
ごっちんとどんな顔してつき合わせてんだか知りたいねえ。
これからはキャバクラに行っても誰も写真に撮られないわけだが、
それは幸せなんだろうか。TOSHIみたいに、心を捨ててしまえば
それもいいかも知れんが、軽い気持ちで行ったのだからきっと後悔
するであろうな。

庇う気もないけど、ある意味犠牲者と呼べるかも知れないね。

226 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)